代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

在庫ナイアルヨ@レンズ買う

ネットで価格調査をしたタムロン200-500mmF5-6.3SP。

ですが、調査の結果、amazonより更に5千円近く安い通販がある。でもクレジットカード決済が効かないとマイルが貯まらないのでカードが使える店に限定してみても、それでも送料を入れてもamazonより更に4000円くらい安い所がありましたという事で、アマゾンと別に発注していたのですが。
オンラインで在庫アリになってたのに発注したらメーカ取り寄せで時間がかかるってメールが来た。なるほど、よーく調べてみると、価格comでは在庫アリになってるけど、店のページで商品を指定して個別確認すると在庫無しになってる。
・・・ガッカリ。
まぁ、明日届かない時点で来週末まで受け取り出来ないから多少遅れたところで影響は無いんですが、オンラインデータのズレとは言え、なんだか騙されたような気がして気分がよろしくないですねぇ。
という事で、amazonからのレンズの到着待ち。状況表示を見るとセンターを出て配達拠点へ輸送中との事。これは今日の日中の到着は難しそう。よって本日の撮影は中止。
溜まった録画を見たりしてます。微妙にもったいななぁと思いつつ・・・これが通販の最大の欠点なんだよね、受取時に自宅にいないといけないっての。その点コンビニ受取りってのは大変便利な制度だと思うんですけども、アマゾンは適用外なんだよねぇ・・・ガクリ
でも価格は安いし、家に居てもそれなりにやる事はあるので、まぁよしとする。うむ。
ああ、という事で、都合2本買っちゃったので今月は赤字決済であると。まぁ、こういうワケ(えー