代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ゲーム買う

という事で、発売日にゲームソフト買うなんて何年ぶりだろうか・・・

スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii

スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii

AC5を買ったのが最後だから、もう随分になる気がします。

ちなみにWiiのソフトを買ったのはこれが初めて(爆)

同じ日に発売のWiiミュージックは買いませんでした。なんとなく一人でやってもアレかなぁと思ったので。ギターフリークスみたいに専用コントローラがあるならともかく、完全にエアギター、エアバイオリン、エアドラムス・・・だもんなぁ・・・レスポンスが無いのが寂しいかなと思うんだけど、やってみると楽しいんだろうか。

で、密かに購入予定だったPSP3000型は、少々別に投資するモノがあるのと1000型が特に壊れていない事、通常の稼働率を考慮した結果、購入を期限未定で延期。
モバイル動画プレーヤーは確かに欲しいのだが、ここ数日の通勤で通勤時にPSPで録画見るのは厳しいという現実を突きつけられたというのもアリ。
面倒だけど、変換して携帯電話に入れるしかなさそうだなぁ・・・

そしてゲーム買いにビックカメラをウロウロした結果、またもレンズで悩み始める俺。
確かに年始に発売の70-400mmF4-5.6Gレンズは高性能に違いない。MTF特性を見ても明らかに鮮明な画像が撮れる筈だ。しかし、明るさを考えた場合、恐らく200mmを超えたあたりからF5.6になってしまうに違いない。となると、70-200mmF2.8の明るさと比べて、シャッター速度がてき面に異なってくる。
ならば、同じ予算か、それより安い値段でタムロンの70-200mF2.8SPと200-500mmF5-6.3SPを購入し、ズームの限界値を500mmに引き上げるという手もあるのではないか・・・現物を見てそんな悩みに直面する俺。
弱い、弱過ぎるぞ、俺。
70-400が発表された時、これは絶対買うって言ってたじゃないか俺。この嘘つき野郎俺。
いやね、先日購入したタムロンの17-50mmF2.8SPが想像以上に良くてですね、これはタムロンのSPシリーズで揃えるのも良いんじゃなかろうかと思い直している部分もあり。
加えてF2.8の明るさで高速シャッターが切れる事によるカッチリした静止画に魅了されている今日この頃・・・という話もあり。
ああ、悩む。悩むなぁ・・・
恐ろしいのは先日の想定外臨時収入で少々まとまった額の余裕がある事と、タムロンの上記2本は既に市場にあって、しかも結構な割引価格で販売されているという事実・・・だよなぁ・・・悩む・・・悩むなぁ・・・うーん・・・うーむむむ。
・・・とりあえずスカイクロラやってみようっとw

やってみた。
出来はさすがエースコンバットチームの製作だけあって、エースコンバットシリーズそのままって感じのの出来。サウンドも同じ(^_^;
しかし、問題はやはりWiiの操作系が全般的に鈍いってのがストレスになってしまう事と、普段コントローラーでフライトシムをやり慣れてしまっている所為か、やはり操作系にレスポンスが無い、空間でコントローラを振るという感覚に物足りなさを感じてしまい、なんと言いますかですね。
『普通に操縦桿とスロットルで遊びたい』
という結論に至りました(爆)
そして最高にアレなのが・・・
『PS3でHD画質を見慣れてしまうとWiiのボけた画像がストレスになる』
という問題だ(爆)
いやぁ、人間、ホントに新しく綺麗なモノに慣れてしまうと過去に戻れないんだなぁと実感した次第。
うーん、スカイクロラ、素直にPS3で出してくれないものだろうか・・・もったいない(えー