代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

戦慄のドーナツ

今朝。

今までお世話になっていた会社近くのコンビニが潰れてしまったので、別のコンビニに行ったのです。

そしたら美味そうなドーナツが売っていて、時間も無かったのでうっかりカロリーを確認せずに買いました。

昼。

会社のデスクでいつもの通り食べる前にカロリーを確認したらですよ。

622kcal

とある。

…油で揚げてあるもんな〜、そりゃあメロンパンの500kcalすら凌駕するわけですね。てへっ!

余りの恐ろしさに、半分食べて、残りは明日食べる事にしました。

食べるのがかなり遅い私でも、ドーナツ半分食べるのには実質ものの1分かかりません。
文字通り一瞬で300kcalを摂取であります。

…ちなみに一緒に買ったチーズピザパンは256kcalでした。
これくらいだと安心して食べられますね?

ということで、幸せが来るからと言ってメロンパンをバクバクたべたらデブるぞという警鐘。
さらにそれを超えるくらいドーナツはやばいという現実。

しっかり認識して春の健康診断に備えようと思うのでありました。うむ。