代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ガーン!>GT-PSP版(雑談) 2009年10月18日05:24

PSP版グランツーリスモ(GT)を買ってから知った事。
http://www.gran-turismo.com/jp/support/d8267.html
・・・ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!
メモリスティックのセーブデータはハードウェア依存のロックがかかってる!!
という事は、今PSP1000で遊んでいるボクのデータは、今日、液晶保護フィルムを買って来て貼ってから遊ぼうと思ってるPSP3000では読み込めないという事なのっ!?
あー!無駄に頑張って講習資格取っちゃったじゃないのorz
ちなみに同じPSPで使う場合は複数のメモリスティックにバックアップして使うことが可能だそうです。そちらの安全性は確保か・・・友人間でセーブデータの使いまわしは出来なくしてあると、そういう事ですな、うぐぅ
まぁ、諦めよう。
で。
http://www.gran-turismo.com/jp/support/d8276c12.html
と言う事で、UMDのデータをメモリスティックにインストールして遊ぶことが出来るらしい。
これは実際遊んでいて「あー!UMDからのロード時間長い!長過ぎる!これはカッタるい!ポータブルなのに気軽さを感じない!やはり、やはりこれからはダウンロード版の時代か?PSP-Goを買えと、やはりそういう戦略なのかSONYさんっ!?」と思っていたのですが、PS3のソフトがHDDにインストールできるように、UMDはMSDUOにインストールできると、なるほど。
ちなみにMSに入れると体感で2.7倍くらい早くなるらしい。それならだいぶストレスは減りそうです。
そして更に、
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d8240.html
グランツーリスモ5』2010年3月発売予定。
グランツーリスモPSP版で入手したクルマを『グランツーリスモ5』に引き継ぐことができる。
俄然PSP版やる気が出てキタ━(゚∀゚)━!!!!!
と言う事で、とっととPSP3000を稼動させて、来るべきGT5に備えようと思います。
そしてずーっと悩み続けていたロジクールG25レーシングホイールは、やはり既に絶版で中古市場では高騰・・・という状況ですか。
マニュアル車』がこの世から無くなってしまう前に買っておこうかどうしようか悩んでいるうちに市場から消えてしまったなぁ・・・まぁ、私にとってステアリングコントローラーは正直操縦桿に比べればさほど稼働率が高いものではないし・・・手持ちのGTフォース(初代)を維持するか、もうすこし本物のステアリングに近いドライビングフォースGT(最近値下がりした)を買うか・・・
でもなぁ、きっとGT5が出ると、スペシャルパッケージか何かで次世代ステアリングコントローラーが出そうな気がするよねぇ・・・
今は手持ちで我慢しておこう。
というか、PSP版頑張ろう。
って、そうか、PSP3000なら今までできなかったモニタ出力もできるし、ワンセグチューナーユニットも使えるんだなぁ・・・うーん。とりあえず秋葉原に行ってくるか・・・