代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

いろいろお買上げ 2009年10月18日16:47

結局。
PSPグッズとして、
■液晶保護フィルム

PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』

PSP(PSP-1000、2000、3000)用液晶画面保護フィルム『マジックフィルム』

→傷は付き難い代償に透明度が低い。ぬめっとした「ビニールが貼ってある」感じになるのはイマイチかも。デジカメに多用されてるハードコートクリアフィルムの方がいいかもなぁ・・・
■フレームカバー
フェイスカバーポータブル3 シルバー

フェイスカバーポータブル3 シルバー

→フタが画面の日避けにもなるかなと思ったけど、それほどでもない印象。カバーが浮いている分厚みが増してしまうのと、イマイチ不安定なのが少々難点かも。
■スタンド付き補助グリップ→これは個人的にはわりと良い感じ。持ち慣れたPSのグリップでPSPが遊べる。そのままでUMD、MSDUOも出し入れできるし、電源もAVケーブルもちゃんと繋げる。でも電車の中とかでこっそりやるにはデカイかも。簡易スタンド付で立てて充電しておけるのも便利。
ちなみに当然ながら前述のカバーとは排他使用になります。自宅ではグリップ、外出するならカバー・・・という使い分け・・・かなぁ。
■D端子出力ケーブル→これは普通に使えます。D端子って初めて使いました。居間のテレビにわりと綺麗に表示されて良かった感じ。でも元の解像度が低いので、まぁそれなりに、と言うか、額縁表示になってしまうのね。でも大画面でPSPのゲームができるのは悪くない。
あとオマケに
■モンハン2G
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

→とりあえず嫁に付いて行く感じで。一人プレイではイマイチ楽しくなかったけど、確かに共同プレイで遊ぶと楽しい気がした。ROを始めた頃を思い出しました(謎)
という感じで、なんだかんだと7000円くらい買ってしまい、ちょっぴり気になっていたBトレインショーティー運転セットの購入は見送り。まあパソコンで電車でGO!をやれば良いかと理由付け。
それと、最近エアコンを回すと何だかカビ臭い酸っぱい風が出てくるので洗浄スプレーを買って来た。これで解決すると良いのですがねぇ。うーむ。
それと、水中撮影用のデジカメを物色して来た。
オリンパスのμで10M防水モデルがあって4万円。
絵作り的に好印象のキャノンの小型デジカメと40m水中ケースが合わせて45000円。
手持ちのフジのファインピクスW1の40M防水ケースが49000円。
…来年の夏のボーナスの時に考えようorz
何だかディズニーとあいまって今月は使い過ぎた。冷静に計算したら昨日PSP買った時点で赤字だった。今月は月半ばにして節制モードへ突入or2
北緯: +35.7195 東経:+139.8564 (誤差: 841m以内)から投稿しました。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=+35.7195,+139.8564&ll=+35.7195,+139.8564&spn=841&z=14