代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

片付けたりFS設定したり

という事で、連休もあと2日。
当初出かける予定を考えたものの、朝の渋滞情報で40kmとか言っていて、これはアホやという事で中止。
嫁は着なくなったドレスを売却に、私は部屋の片付けの続き。
ずっとブリスターパック入りのまま積んであったねんどろいどをちゃんと飾ろうと思い立ち、開封。組み立てて、飾るための網棚を追加して設置。ちょっとスッキリ。うむ。ホントはコレクションボックスにでも入れた方が良いのだろうけど・・・というか、ホコリが積もっちゃうからなぁ・・・明日はセルロイドのケースでも探しに行ってみよう。
で、久しぶりにフライトシム関連のWEBを巡回したら大変気にいって愛用しているREX-FS2004のパッチファイルがリリースされていたのでこれを反映。ついでにいくつか再設定して、久々に全モニタを稼働してFSをやってみる。
やはり右側視界のモニタが17インチだってのが気になる。小さい。うーむ。
左モニタは24インチだけど、これもやはりもう一息欲しい。うーん。
最近値下がりしてきた40インチをもう一機買ってしまおうか・・・いやいや3Dテレビが出るのを待つべき・・・しかし、3Dは嫁も見たがるだろうから居間に設置せねばならん・・・となると居間の37インチが自室に流れて来る事に・・・となるとサイズが合わないか・・・いや、これは嫁の部屋に投入して自分は別にもう一面40を・・・いやいやいやそんな予算は何処から出てくるって言うんだ?うーん。
金が・・・あれば・・・一気に40インチを2面くらい買ってしまいたい!
もし、もしも今月もアホのような残業が続くようならいっそ分割払いで・・・いやいや。
と言う感じで悩む。
夢は40−40−40の3面と現状メインの24インチを計器表示用に下部に設置・・・という4面構成。これに補助モニタとして2面くらい付けられればほぼ全視界をカバーできる・・・ような気がするんですね。これが実現すれば多分私のモニタ欲は満足すると思うんです。そしたら操縦桿やスロットルユニットなんかに資金を振り向けられるような気がする。(えー
あとはマルチモニタとは別の方向性として3DテレビでFSをやるって話。うーんこれは絶対的な魅力を感じる。やはり予算を組むか・・・って、車の買い換えもいい加減本格的に考えないといけないしなぁ・・・こちらの予算はあんまり貯まってない。飛行機に流れてます(マテ
と言う感じでいろいろ悩みながらインドアな一日で終了。
いや、少しは近場に飛行機撮影にでも出ようかとも考えたんですよ。でも空が白くて絵にならずって感じでやめたのでした。
って、そう言えば撮り貯めてる録画、ぜんぜん見てないじゃないか。と言ってもなんかイマイチ見る気ならないような・・・
寝よう。うぐぅ