代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

いろいろミッション

と言うことで、休日出勤は無くなったものの、別件で嫁を送る事になり、プリンタの修理依頼にも行かないといけないと言うことで車で出発。
無事目的地に送り届けてから上野のキャノンサービスセンターへ。でかくて重い複合機MP830を結局修理に出す。WEBでの説明通り定額11,550円(税込)で部品代技術料込みで修理してもらえる事になりました。即日修理モデルではないので来週水曜日に修理完了するとのことなので来週の土曜日にまた車で取りに来ようと思います。とりあえずFAXはこれで復活できる見通しが立って一安心。いやちょっと粗大ゴミを出す手続きが面倒だったとか、突然の電源ダウンだったので機械部分はまだ正常だしとか、いろいろ考えもありましたが、良しとします。
レポートの期限の問題で新しいプリンタ買っちゃったけど、これはこれで無線LAN印刷とかいろいろ新機能もあるし、主に嫁に使ってもらおうと思います。ああ、逆にもうワンランク上のモデルにしておけば有線LANにも対応してたので自分用に出来たんですが、抜かったなぁ。
で、せっかくなのでエアバスコーポレートカラーのA380を見に羽田に寄ってみた。

これ見よがしにJALANAの777と斜めに並んで展示駐機状態になっていたのでちょっと笑ったものの、第1ターミナルから見るとどこから見てもちょうど照明塔が機体に干渉してしまう位置に駐機されていて「なぜあと30mほどずらして停めてくれなかったのか!」とちょっと自己中なコメントを胸に抱きつつ、今日は地表がモヤっていて絵はダメだったのでそこそこに引き上げ。
帰りがけにVIP車の隊列に後ろに付かれてちょっとビックリ。白バイ3台とパトカーに挟まれて黒塗りの車が居ましたが、誰だったんだろうか。ニュースを見る限り・・・あれ?もしかして首相か?
で、帰りがけに会社帰りに受け取る予定だったコンビニ受取の荷物を回収しつつ、シールが溜まったのでローソンでリラックママグカップを貰ってくる。最近ローソンさんのおかげさまでファンシーな食器が増えているのでありました。まぁサンドイッチとか普通に買うのでオマケで実用できる食器が貰えるのは助かりますな。
そんな感じでかなり前に発注していたANAガンプラが届いた。組み立てるかどうかは未定(えー
そして給料をアテにして結局音響関連アイテムを買い足してしまう弱い自分。

Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

いろいろ考えた結果、とりあえずDAコンバータ的に動いてくれさえすればいいやと言うことでコンパクトなやつを導入。ちょうどSTAXのコンパクトドライバユニットと同じくらいの大きさだったので、良いかなと。音はこれから確認。で、結局またブルートゥースイヤホン。(ォィ
以前購入したステレオでも聴けるブルートゥースイヤホンマイク、暫く使ってみたのですが、左右の耳にかかる重さが違うというのがかなりストレスに感じてしまったのと「とても押し易いメインボタンを押すとリダイヤル」という設定のお陰さまで『誤発信があまりにも頻発』してしまい、うんざりしてしまったのと、やっぱり耳にUSBメモリみたいな受信ユニットを着ける違和感に馴染めず、結局使わなくなってしまいました。車を運転する時にハンズフリーとして使うなら便利なんだけどイヤホンとしては問題があったと。
で、商品の評価がイマイチだったので悩んでいたイヤホンを結局発注。定価の1万円ではちょっとアレですが、売値で5千円だったので踏み切りました。
ちょっと使ってみたけど特に音が切れやすいなんて事はないし、音質もこの手のアイテムとしては十分だと思えます。
が、やはり評価の通り、カナル型のイヤパッドがデカイですね。いや、正確にはパッドがでかいのではなく、パッドが装着されるドライバから伸びるプラスチックのカナル軸自体が太い。パッド替えてどうにかなるレベルじゃないです。これは耳の小さい人はダメでしょうなぁ・・・私の場合はなんとか使えそうだけど、長時間使うと耳が痛くなりそうですね。あとBT通信機とバッテリを内蔵しているので当然と言えば当然ですが、イヤホンユニット自体も少々大きいです。やはり耳が小さい人は厳しそう。
とは言え、モノの仕様としては音漏れも少なそうだし余計な物も付いていない、現状で私の要求をほぼ満たす唯一のアイテムなので、暫く様子を見てみようと思います。
うーむ、買物し過ぎだよなぁ・・・今月は赤字だけど、多分大丈夫。明日からダイエットで食べ物も減らすし、多分セーフ。最悪カップヌードルライトで生きる。きっと痩せる(えー