代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]疾風のようにまたまた

<font color=red size=5>ザブングルグラフティー</font>(劇場版)のDVDを確保したわけですよ。

ちなみに子供の頃この映画の音声を収録したカセットテープが売ってまして、これを持ってたりもしましたですよ。

で、久しぶりにこれを見たりしてるわけです。

で。

やっぱし<font color=red size=6>死ぬほどおもしれー!</font>

最近でこんなに楽しく笑えるアニメはギャラクシーエンジェルくらいか。でもあれは見る人を選ぶから、純粋にオリジナルなネタとしてはザブングルの方が上だろう。

やっぱ傑作だよなぁ、このエンターテイメント性はほかに類を見ないですよ。
なんつーか、メカもので可能なギャグの頂点かもしれませんな。

シリアスな所はシリアスで、バカはめちゃくちゃバカ。このメリハリが凄くいい。

台詞回しも面白いし、絵的にも良い。キャラも個性的で立ってるし動きも素晴らしい。

素晴らしいバランスですよ。

でもって、やはり俺的にエルチは可愛いし、でもやっぱりビリンちゃんが最萌えでした。

つーわけで、もうイイっす。

買います。

素直に買いますともDVDボックス7万円で。

それだけの価値を認めるよ。これは良い物だ。

いやぁ、子供の頃は密かにジロンみたいな「笑いの取れる無謀野郎」になりたいなーと思っていたもので、実は私の愛銃がブローニング・ハイパワーなのはジロンと同じ銃だからだったりするのは秘密なのですけどね。

で、年取って見直してみて思ったのが。

<font color=red size=7>俺、ティンプみたいな中年になりてー!!</font>

<font size=5>死んだ振りして生き延びて、しぶとく復活再登場。
雇い主には「すっこんでろっ!」
で、ラストにゃオイシイ画面を独り占め。</font>

コレ。これだよ、これが俺の目指す生き方だ!<最低野郎だな
まぁソレに、ナンだ。ある意味不死身だしナ。

で、更にさきほど別口で発注していたザブングルのサントラCDが狙ったように届いたりしておりまして。
よもやLPレコードで買った音盤をCDで再び買いなおす事に成ろうとは・・・

とまぁ、もう、すっかりザブングル漬け。

ウーン、(・∀・)イイ!

追記:ザブングルってこんなにパンチラが多いアニメだったんだなぁ・・・実はけっこうエロいですネっ!<マテ

追記2:主人公が美形じゃないというのもミソだよね。