代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ワイド、モデル

ながらく欠品が続いていたパナソニックの高周波治療器コリコランの最新モデル、コリコランワイド。

ずっと入荷待ち予約していたものがやっと入荷したらしく、ようやく自宅に届いたので早速装着。ああ、良いですね、ちゃんと肩が軽くなる。やっぱり常に肩凝ってるんだなぁと実感ですね。
 
と言う事で、コリコランについてはこれまで現行モデル、を愛用していたのですが、実際に使用して効果は実感できていました。
軽いし、痛くもかゆくも音も温度も特段の刺激も無く、装着しているのを忘れてしまうくらい気にならないにもかかわらず肩こりが確実にとれる。明らかに肩が軽くなるという、胡散臭いモノが多いこの手の健康器具の業界の中で本当にしっかり効果が出る素晴らしい製品なのです。いやホントにステマでなく。個人の感想ですが。
で、唯一面倒だったのが、使用時に肌に張り付く両面テープでコイン状の高周波発信機を装着して使用するものなので、付け外しの際にシールを付け替えないといけないという点でした。
これが今回のワイドモデルではシールで発信機を張るんじゃなくて発信機が並べられたシートを羽織るように装着するものになっていてシールを付けなくても使用できるようになったという次第。
 
正直お値段は高めだとは思いますが、効果が確実にあって肩こりの苦痛から解放されるので長い目でみればぜんぜんアリなアイテムだと思います。
 
と言う事で、肩にはワイドを、腰にはこれまでのコリコランを装着して頑張ろうと思います。うむ。