代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]千葉へ

航空科学博物館で航空ジャンク市なる古物販売イベントがあるらしいので行ってみた。

いきなり行列が出来ていてビックリだった。
どう見ても「どうすんのコレ?」みたいなモノをマニアの濃い方達が買っておられました。
奥が深いかなぁと思いながら見ていました。

JALのカップが安かったので買ってみました。自宅でも飛行機っぽい雰囲気で良い感じです。

展望台で写真を撮っている途中、うっかり無意識に「D10キター」と発音してしまったらしいのですが、よく見てみたらMD11でした。
心の中で「あ、MD11か・・・」と思ったら、隣に来ていた航空マニアらしいお兄ちゃんが<font color=red size=5>「何がD10キターだ。ありゃMD11だよ。」</font>と吐き捨てるようにのたまわれ、憮然として去って行きました。

確かにうっかり2ちゃん用語を漏らしてしまった私の落ち度は認めよう。
でも誰だってうっかりミスってのはあるだろう。
だからってそれにああ言った言い方は無いだろうと思うのですがね。
せめて「お兄さん、あれMD11だよ?」とか言って<font color=red size=5>ニヤリ</font>とか出来ないものかと。

<font color=red size=5>航空マニアがカッタの行列に徹夜で並ぶオタと同じに見えた瞬間でした。</font>
どこの業界も、オタは所詮オタかと。実に寂しく、且つ嫌な気分になった。

でも航空マニアってのはそんなヤツらばかりじゃない。
そうかと思えば、渋いオヤジさんも居るんです。

写真を撮って「良しっ!」とか呟いてしまった私に<font color=red size=5>「今日は、いい風が吹きましたね・・・」</font>と渋く語りかけてくる航空ファンのオヤジさんが居た。
思わず「はいっ」と即答してしまう俺。

同じ趣味の者同士。コミュニケーションはかくありたい。
俺もあんな渋い航空マニアのオヤジさんになりたいと思った夏の日のこと。