代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

天候激変

で。仙台空港に着いて見ると、山側から凄い勢いで真っ白な塊が接近してきているのに気が付きます。あきらかに雪雲です。それもかなり視界を悪化させそうな真っ白な空間が押し寄せてきます。空港についてものの5分ほどで雪が降り始めました。そしてものの3分くらいで猛吹雪になってしまいます。
マジでタイヤ換えてから来て大正解というもので。
でもって視界はかなり酷く、車もスピード出せません。さらにミラーやウインドウに雪がこぴり付くので視界は前しか確保できません。車線変更なんか恐怖です。えらい神経を使うドライブになりました。仙台市街に入る頃には既に積雪3cm程度になってまして、それまで雪のかけらも無かった所が、ものの1時間程で一面銀世界になっておりました。東北の雪は凄いなぁと思った次第です。
しかし、よもや早々に冬タイヤの性能試験が出来るとは思いませんでした。