代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

早朝出撃

というわけで、午前3時に起床しまして、風呂入ってから4時に地元を出発。そのまま国道をひた走って南下でして、流石に裏道は凍結が怖いので今回は国道を直行でありました。
でもって、7時頃に水戸を過ぎて、時間を稼ぐ為に石岡から常磐道へ。一気に東京への距離を詰めます。
と。三郷出口付近の掲示板で首都高に乗った瞬間からいきなり事故渋滞で90分とかいう表示を目にして、そのまま三郷から一般道へ。
なんか裏目が続きそうな予感で、そのまま国道6号線から三つ目通りにスイッチして湾岸方面へ。
途中でタクシーが引き金になった4台くらいの玉突き事故現場で渋滞してて、そこから300mくらい走ったら今度は逆の車線で同じタクシー会社のタクシーがやはり追突事故を起こしていて渋滞。実際道を走っていて近年のタクシーは実に危険極まりない運転をしているのが目立つ。危ないなぁと思っていたらやはり事故の引き金になっているようだった。プロ意識が足りんよ、夜行トラックもナ。<今回もかなり性質の悪いのを見かけたらしく

で、なんとか湾岸へ抜けて、木場から有明経由で海底トンネルを抜けようと思ったら青海地下道が工事で通行止めになってて、トンネルがあるせいでトンネル側からの進入信号の青時間が短い為にその先の交差点でやはり渋滞。
やっと抜けて海底トンネルを抜け、京浜島のつばさ公園へ。
行ってみるも曇天でダメ。しかも滑走路が離陸着陸とも34滑走路だったので反対側からでは絵にならない。
日差しの角度を利用すべく程々に城南島へ移動。こちらで少し写真をとりましたが、2時間ほど待っても天候が回復しそうに無かったので早々に断念しまして、秋葉原へ向かったわけです。