代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

予約するか

某氏がすっかり北に洗脳されてしまって、航空会社のHPから危うく北行きの予約画面まで行ってたそうで。行くしか!(w
で、自分はというと、某飛行機好きな友人とチャットしながらJALのHP見てたら香港に「東方不敗慰霊ツアー(ランタオ島=新香港空港)」兼「CCさくら劇場版ツアー(香港市街)」に行っちゃう話になって、予約画面まで行ったら往復6万ちょっとだったので予約決定ですよ(手遅れ
フィレンツェは行けるとしても秋までは無理な事が判明したので海外行く練習の一環も兼ねて近場に行ってみるかと。まぁ下地島に毛が生えたくらいの距離だし<ォィ
ちなみにパックツアーなら5万円くらいで行けるらしいのだが、あんまり案内についてゾロゾロ歩くのもなんだし、安さの秘密である「ショッピング」ってのに必ず時間を割かれるのが嫌なんだよなぁ、別にブランド品を買いに行くOLじゃないので。
ショッピングに連れ回されると「自分で海外に行った」という気がしないと思うんだな。
でもって香港あたりだと全行程のフリーツアーってなかなか無いのだなぁ・・・と言いつつ探したら6万円くらいで宿泊費込みの完全フリープランを発見。キャセイパシフィックも乗ってみたい気もするし・・・どうしたものか。悩むなぁ・・・相談してみるか。
っと思ったら致命的な問題がある事に気がついた。完全フリープランとは言え、ホテルから空港までの送迎が付くという点だ。すなわち到着後もしくは搭乗前に空港で写真を撮る時間が設定出来ないという事だ。まぁ一度宿に着いてから出直してもいいんですけど、限られた滞在時間の中で同じ経路を往復するというのは効率悪いよなぁ・・・
やはり個人手配で行くか・・・