代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ナベ調達

花粉の問題もそろそろ顕在化してくる時期なのでどうしたものかと思いつつ。とりあえず一休みしてからナベとダイエットスープの食材を買ってきます。
今持ってるナベはラーメン作るのが限界なので、スープを大量に煮込むには大型のナベが必要でありまして、圧力鍋という手もあるのですが、まぁ汎用でいいかと思います。
ここ1年以上稼動していない電磁調理プレートが正常に稼動するかどうか心配だったのですが、無事に稼動良好で一安心。
ナベはもちろん電磁調理器対応で且つ深底で蒸し器にもなるやつを購入。これでニクマンも美味しく蒸かせます(謎)
カレーなんか作るのにも良さそうだ。いやぁ、ナベってのは夢が広がりますねぇ。
でもって購入してきた野菜類をザクザクと斬ってナベに入れ、水を張って茹で、思ったより灰汁が出なかったのでそのままホールトマトと鶏がらスープの素を流し込み、無事完成。
まぁ普通に野菜スープなので美味しく頂きました。
でかいナベだから明日の分も十分だと思います。良好な感じで今日はここまで就寝で。さて。