代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

食事療法

というわけで、仕事が終わってからダイエットに良いらしい野菜スープを延々と食べておるわけであります。
流石に味が単調なのでカレーパウダーをかけてみたり、ガーリックパウダーをかけてみたり、味塩胡椒をかけてみたりとアレンジもいろいろと。
ああ、そうだ!この機会に辛子味噌を使おう。なかなか減らなくてねぇ・・・もう1年以上経つんだけど腐りもしないし味も落ちないのでまったく問題なく使っているのですが、いかんせんとても辛いので1回当たりほんのちょっとしか使わないのですよ。ええ。
で。
スープはOKなのですが、鶏肉を食べてもOKだって事で鳥の笹身を買いに行ってみます。ちょうど閉店間際の時間帯だったので笹身肉パックが安くなっておりまして、2パック買いました。明日は笹身肉ステーキにして塩胡椒で食べようと思うのであります。
で、一応もう一度スープを作るための食材を追加購入し、栄養のバランスのために苺パックも買ってきました。
ポテトチップやカップラーメン、お菓子のチョコも入ってません。なんと珍しい・・・
どうやら本気らしいですね。今回は。
で。
今日一日で何が苦しかったって、スーパーで鳥のから揚げとかとんかつとかコロッケとかの揚げ物がやたらと値下げされていて凄くお買い得だったにも関わらず買わずに帰らねばならなかった事であります。
やはりダイエットは楽には出来ない模様です(泣
しかし、タマネギのたっぷり入ったスープを食べている所為か、血の巡りが良くなっているような錯覚を覚えます。やはり思い込み効果というのもあながち軽視できないのかもしれませんナ。
さて、ブラックコーヒー飲んで寝るか。カロリーゼロだから安心だ。ちなみにカフェイン中毒の私は寝る前にコーヒーを飲んだ方がむしろ落ち着いて眠れるらしく。カフェインは興奮剤のはずなんですがねぇ・・・うぐぅ