代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

釧路発

というわけで、最終日は普通のビジネスホテル宿泊でした。
今日はレンタカーを返さないといけないって事で特に寄り道せずに最後のガソリンスタンドで満タンにしてから釧路空港へ。
予定通り9時半にレンタカーを返却。今回はキューブだったのですが、広いし視点も高くて運転はらくちんでしたが、いかんせんパワーは必要充分という程度なのは良いとしても車高の高い箱型車なのでカーブがぜんぜんダメでした。ひっくりかえりそうになるというか安定性が無くて。まぁ普通に走る分には問題ないのですが、私には合わない車だと実感。箱は大勢で出かける場合以外はダメだなぁと言う事で。
空港付近で乗る予定の飛行機が着陸。釧路空港は福島空港同様、台地に作ってあるので着陸も大変だろうなぁと思った次第です。
ギリギリの時間で展望デッキに上がって写真撮影をしてから速やかに搭乗。一路羽田へ。
スムーズに離陸してスムーズなフライトが続きますが、やはり東北あたりから雲が覆って地上は見えず。
羽田に降りる時も雲がかなり低く垂れ込めていて地上が見えたと思ったらすぐ着陸という感じでした。とりあえず何事も無く着陸。良好です。