代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

BS復旧

で。
所要で出かけたついでに友人からBSとVHFの電波分配器をもらう。これで混合電波で来ているBSを綺麗に受信できるというものです。
で、これでBS環境も復旧。もちろんデジタル化はしてませんが。
ということで、一式のテレビ番組が見られるようになったわけですが、これがまた見る時間が無いわけで、結局未見の番組は増加の一途なのであります。仕方ないので録画したデータをPCに吸い上げてMPEG4に変換の上、モバイルPCで通勤途中にでも閲覧しようかなぁと、こう考えるわけであります。ついでに積みゲーも処理したいなぁと思いつつ。まぁゲームの方は一部公共の面前で出来ないものもありますが。って、一応クラナドは前年例対象だったか。まぁ車内で出来るかと言ったら微妙だろうが。
そんなこんなでVGAくらいの動画データが普通に見られるNEW−VAIO−Uに期待が募るのでありました。
はぁ、いいよなぁ、通勤モバイル番組消化。バカっぽくて。
というわけでどうやら本気で買う気らしく。PDAに比べると確かにバカ高くはあるのですがね・・・