代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

おせんみこちゃ

で。首里城へ行ってみるわけですが何でも修学旅行のバスが大量にやってくるとかで首里城公園の駐車場に駐車できず。やむなく近場のパーキングに停めましたが、結果的にはこっちの方が安かった気がします。結果オーらいです。
守礼門で2千円札をかざして記念写真を撮り、首里城内部へ。前回は有料エリア直前まで行って帰ってきたので今回は中を初めて見るということで、おせんみこちゃを見てきました。わりと普通でしたが王様専用階段があったりしてなかなか面白かったです。玉座も立派でしたがすわり心地はイマイチっぽかったです。
そして玉座の後ろに漢字4文字の額が飾ってあったのですが、なぜかイノセンスと印象が被ってしまい、不思議な気分に浸れました。どこが繋がっているのかはイマイチ謎なのですが。