代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

モバイル

というわけで、VAIO-TYPE-Uが手元に届いたのであります。
早速モバイルで未読として溜まっている番組を通勤途中に消化です。素晴らしいです。自分の時間がいきなりワイドになった気分であります。
以前のVAIO-Uではまともに再生できなかったMPEGファイルも問題なく再生できるし、ブラウジングもほとんどもたつかない気がします。良好です。
ただ、ESCキーが無いのでモバイルJETでGO2が出来ないのが残念。
一応マウスのセンターキーに相当するキーがあって、ここに任意のキーボード操作を割り当てられるのですが、どうやらESC操作はダメらしくゲームはできませんでした。
といって折り畳みでコンパクトとは言え、キーボードを抱えて遊ぶのもどうかという気がするので保留中。
超コンパクトなUSBジョイパッドでも探してみるかなという感じで毎日稼動しております。
ある意味自宅のメインマシン以外の歴代モバイル機で最も稼働率が高いかもしれません。素晴らしい事です。
というわけで、何が良いたいかと言うと、サムライチャンプルーはカッコイイ。イカスぜ。見んな見ろー!ってコトで(謎)
睡眠不足で世界中から「キーン!」という金切り声が聞こえます。週末は実家でゆっくりしたいなぁと思いつつ、明日も残業が凄い事になる予感です。ダメだ、寝よう。うぐぅ