代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

減圧開始、ヨーソロー!

ここ1ヶ月くらいでしょうか。
体重が激増しています。何故なら、いろいろあってここんとこずっと継続的にお腹いっぱい以上に食事やオヤツを食べて居たから。
事象としてはズボンがきつく感じられるようになった。主に太もも部分がピッチリした感じになってきた。痩せてた時期に買ったズボンがどう考えても履けない。一目で腹が出過ぎ。前屈みになると腹が圧迫されて苦しい。撮影時の機動反応性能が鈍くなった実感がある。走り出すとき加速が鈍い&減速しにくい。
という事で、体重計に乗ってみた所、計器が自分でも嫌になる体重を指示致しました。これはいい加減ヤバイというか、自分が嫌だ。ということで本気で本格的に減量開始です。
まずは初期ブーストをかけるべく絶食してみます。水は飲みますけども。胃が収縮しさえすれば少なくとも70kgまでは一気に下がるはずだ。
・・・ってコトはですよ、要するに何となくそんな気はしてましたが既に70kgを大幅に超過してしまっていたという事でありまして。これは泣けるというモノ。
でも、まぁアレだ。動き回ってる所為だと思うんだけど、体脂肪率がさほど高くないのが救いといえば救いかなぁ・・・
という事で、以前ダイエットした時と同様にEXCELで体重管理ワークシートを作って減量管理を開始です。
さて、どうなりますか。
とりあえず今日は早めに寝よう。運動もそこそこ狙いで。
ガクリ。