代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

国勢調査だった

10月1日は国勢調査ってコトでした。うっかりしてたので早起きして書いて提出。まぁ、所詮独身サラリーマン。記載することなんてのはタカが知れていると言うものであります。大家族な世帯は大変なんだろうなぁと思いつつ。
せっかく早起きしたって事で、昨晩工作したりシステムの設定をしたりでメシを食ってなかったので朝から豚肉と野菜の中華炒めを作る。油は控えめにしつつ、甜麺醤(テンメンジャン)も控えめで作成。なかなか美味しく出来ました。良好であります。
まぁ、ちょっと朝から食べるには重いかも知れないが、まぁなんだか寝つきが悪かったりで生活時間帯が狂い気味なのでさほど違和感はなく。
で。
昨日のフライトシムの設定で、まぁいろいろ懸案もクリアしてOKと言う事で、一段落したわけですが、例の「WACARS」をメインマシンで稼働させるとフライトシムを同時にすることが出来ない。
うーむと悩んだ挙句に、遊休設備扱いだったVAIO−U(PCG−U1)を再稼働させ、これでWACARSを走らせることにした。
新しい方のTYPE−Uで走らせようかと思ったんですが、こちらはマイク入力が省略されているらしく、音声入力が簡単に出来ないって事で。まぁ、それほど高スペックを要求するソフトでもないので初代VAIO−Uでも大丈夫だろうということで。接続してみたらあっさり動きました。マイク入力の音量感度も結構良くて、結構よく動いてます。というか、メインの固定機より解析成功率が高いような気がする・・・マイク入力機能の差なのだろうな。
これでリアルのフライト状況を傍らで確認しつつ、リアルの航空無線を聞きつつ、フライトシムが楽しめると言うわけであります。
しかして、今日は天気はイイのですが暑くなるらしいし、出かけるとしても夕方からにしようかなと。
日中はシム三昧の方向で。うははははは(ガクリ