代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

消費期限か

数日前、帰りがけに深夜のスーパーで食材を買ってあったのを思い出す。
冷蔵庫を見てみると半額で買った牛肉パックの消費期限が昨日。ということで、肉野菜炒めにしてみた。まぁ一日くらいなら誤差範囲ってもので。冷蔵庫保管だったし。
しかし、昨日今日と食べすぎだな。イカンなぁ・・・明日からまた節制せねば。
でも野菜も食べてるからアンバランスって程では無い・・・と思いたい。
でもって帰宅してみるとヘンなハガキが届いている。ん?
コミケの申し込み確認ハガキでした。
そう言えば申し込みしてたんだった。申請書の投函日が最終日の夜だったので、恐らく日を跨いでしまい、消印無効でアウトになったもんだと思っていたので、完璧に忘れていたよ。
しかし、そうか。これで落選すれば申し込み料金の7千円が戻ってくるわけか・・・なんか、それはそれで良いような気がしてきたな(爆
それから長年世話になったプロバイダを解約。ホームページ容量とCGIの自由度の問題等、様々な理由から維持の必要性が年々低下しており、最近はメールアドレスにSPAMが届くだけで意味が無い状況だった。
そして維持していたもう一つの理由が、『PHS回線からのモバイル接続に対応させていた』という点なのだが、ここ半年ばかりPHSによるモバイル接続をしていないという実績もあり、旅先の宿もネット接続を基準に選択しているから、自前の回線を使う必要性は殆ど無くなっていたのでありまして。
ということで、PHS側も併せて解約。これでモバイル環境が無くなりました。
まぁどうしても必要なら携帯から繋ぐと言う手もある事だしね。
かくして毎月の固定支出のうち3千円程リリース。固定費は出来るだけ削減した方が良いからなぁ・・・ちょっとサッパリしたかもしれない。うむ。
しかし、なんだか今日はやたらと眠い。早めに寝ることにしよう(ガクリ