代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

長年の回線を廃止

と、いろいろ考えあぐねた挙句、まぁアレです。もう速やかに回線を解約することに決めました。だらだらと支出を続けても無意味だろうと。思い立ったが吉日とか云々かんぬん。
と言うことで、元を辿ればJ-Phone時代からVodafoneSOFTBANKと変遷をたどってきた私のSB系携帯電話はとうとう全廃となりました。
最初はASTELのPHSで、その後通信カードでAirH"とか、いろいろ変遷を経ましたが、最終的には出張先の地方で十分電波が届き、テザリングが可能で、FeliCa(特にモバイルSuica特急券(新幹線)と定期券の携帯からの購入、電子マネーEDYマクドのクーポン等)やワンセグも使えて3Dカメラ搭載で裸眼立体視すら可能な全部入りモデル、DoCoMoのSH12C+超大容量バッテリの組み合わせに一元統合されたという事になりました。
高速回線(LTE)はもう少しエリアが広がってからで良いかなと思います。うん。
にしても、SBショップ、思ったほど混雑してなかったですね。3時間くらい待たされる覚悟で行きましたが1時間かからないくらいで対応してもらえました。
iPhone5は予約で一気に出たから、もう落ち着いて来てるのかな。
次はiPad-miniがどう出るかですねぇ・・・さて。