代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

雑多な日々

会社帰りに会社近くの家電屋に寄ったらiPadが入荷していた。お持ち帰りOKって書いてあったし、実はなんとなく欲しいには欲しいと思っているのです。

今まで触ってみた結果、iPadってのは『大きな画面でPDFファイルや写真が見られるとかで、モバイルフォトフレームとして使うには大変良さそう。ついでに動画ファイルや音楽も再生できちゃうよ?なんとオマケにネットまで観られちゃうんだ!』という使い道に思い至りましてですね、16GBモデルあたりなら値段的にも欲しいには欲しいなぁと思うのだけど、しかしやはり3Gモデルだと今のiPhoneのsimじゃなくて別回線契約なんだな。うーむ。と言うか、最近のiPhoneの3G回線速度の遅さには辟易しているので、やはりWIFIモデルを買うべきなんだろうなぁ・・・でもまぁ、今日はやめておこう。という及び腰。やっぱり気軽に買えるお値段ではないなぁ・・・
ということで、会社帰りにiPadではなく、iPhone3GSでネットニュースを見ていたら、17日から新型スカイライナー運行だって話。
久々に成田へ乗って行ってみようかと思ったら、上野成田間2,400円もするのか・・・ちょっと気軽じゃないなぁ・・・そもそも京成本線沿線住人としてはわざわざ上野まで出てから乗らないといけないので、微妙と言えば微妙です。でも一度くらいは乗ってみたい160km/h運転。
帰宅してからWEB巡回。ANAのホームページを確認したらプレミアムポイントボーナスキャンペーン分のポイントが積算されていた。およそ1,000PPほど追加。でも大勢に影響なし。
オファーが来たANAスーパーフライヤーズカードの申し込みも実施。一応既存のANAのカードからの切り替えなのですんなり通ってくれると思うけど、今回は調子にのってゴールドカードに切り替えることにしてしまったので、事に依ると何か確認が入ったりするかなぁ・・・年収1千万無い人はゴールドには出来ませんとか・・・言われなければ良いのですが。一応年齢制限と勤続年数はクリアしてるから大丈夫だと思うけど・・・
いや、なんとなくたまには一般のビジネスラウンジにも入ってみたいなぁと、思ってるだけなんですけども(マテ
ちなみに以前JALでカードを切り替える時にゴールドにしてみようかと思ったら、申請したっきり音沙汰が無かった。・・・ってのは、やはり申請が棄却されてたのかなぁ・・・年収不足とかで。それとも何か書類不備があったとかだろうか。まぁ、調子に乗っただけだったので結果的に問題なかったんですけどね。ビジネスラウンジに入ってみる試験が実行できなかった以外は(しつこい