代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

モータリゼーション

ということで、幕張メッセであります。
基本的にコンセプトカー集中攻撃。を実施なのですが、やはりイマイチ少ないなあ、コンセプトカー。
別に新車の展示会を見に来てるわけじゃないんだけどなぁ・・・
でも、ホンダと三菱あたりは結構コンセプトを感じる車を出してたように思います。
あとハイブリッドが激増。良い傾向です。ハイブリッドバイクにハイブリッドスポーツ。
そして、フライバイワイヤの自動車版とも言うべき、ステア・バイ・ワイヤ、スロットル・バイ・ワイヤなど、機械結合じゃない、遠隔電子制御が出始めていたりして燃え。
ホイール内モーターによる高効率な4輪独立制御も燃え。
そう、私の理想にだいぶ近づいてきました!
燃費良く、速く、高機能。コレ。
出来ればこれをコンパクトカーレベルに凝縮してくれると最高。基本的に回転半径のデカい車は好きじゃないのでね。ええ。
にしてもだ。コンセプトカーはともかく、市販ベースの車は、やはりどれも同じような車ばかりと言う印象。コレだ!という車は無かった。
まぁ、ハイブリッドカーが今のプリウス並みの性能でビッツクラスに搭載されて値段もこなれるようにならないと車の買い替えは無さそうでありますよ。はい。
で、結局3時には撤収。帰りがけにららぽーとで踵(かかと)の所にクッションが入ってる革靴を購入。これなら歩いても足への負担は減ることでしょう。後は歩き方に注意して歩くようにする事にしよう。うむ。
今日は一日よく歩いたので、帰宅して残ってた肉を湯がいて食べる。
エバラの焼肉のタレ「焙り(あぶり)醤油味」が大変美味しいと思いました。今後はコレで行こう♪
あ、そうそう、モーターショウで購入したトートバック。200円だったんですけど、貰ったカタログ片っ端から入れても余裕があったし、結構良い感じです。
記念にもなるし、絵柄も恥ずかしくないし(?)、今後スーパーの買物袋として活用しようと思います。紙袋でも100円だし、200円なのでオススメです(笑