代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

渋滞が無い高速道路=高速

嫁を車で立川の研修先まで送ってきたのですが。
全く渋滞が無ければ立川から千葉まで一時間で帰れるんだなぁ。最速記録更新だわ!(えー
馬鹿みたいにアクセルを踏み込まなくても、一定速度巡航(首都高の各所にある急カーブ減速は除く)でノンストップで走るってのは、非常に効率的なんですなぁ・・・実際今回の燃費、恐らく1500ccNAの20年モノの愛車でリッター17kmくらいは走ってる。車がエコになるのも結構だが、渋滞がない高速こそが真のエコなのではなかろうかと、こう思うのでありました。いや、空いてる高速をハイブリッドで巡航ってのが今のところ最高ですかねぇ・・・プリウスあたりだとリッター40kmとか出るんですかねぇ・・・
あ、で、車といえば、某車雑誌をチラ見したところ、どうやら次世代VITSにはハイブリッド仕様がなさそうだという記事。えー、そりゃぁ以前プレスしたのと話が違いますよトヨタさん!それじゃFIT-HVと比較検討ができないじゃないの?と言うことで、こりゃぁSERAのサスを交換して延命をはかる事も視野に入れようかなぁ・・・と言うか、タイミングベルト、そろそろ2度目の交換をしないとイカンよなぁ・・・どうしたものか。エンジンとか、心臓部はわりと大丈夫っぽいんで、問題は周辺だよなぁ。ステアリングASSYとか、褶動部がちょっと心配ではある。うーむ。まぁあと半年くらい、ゆっくり考えるとしよう。
で。
帰宅してからPCでいろいろ作業しつつ、音楽を聴き流す。
STAXイヤースピーカー買ってから古い音楽聴くのが楽しくて仕方がない!あっという間に時間が過ぎるゥ、作業より音に意識が向いてしまうのは問題だなぁ。うーむ。でもまぁ良し!(えー