代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

健康診断で

今日は職場ビルの健康診断の日であります。
ダイエットの効果もそこそこに「異常無し」&「体格普通」判定。良し良しでありました。
最近アルコール摂取量が明らかに増えてるので、尿酸値とかちょっと心配でしたが全く問題無しでした。まぁ、所詮呑んでも350mlの缶ビールorチューハイ1本かウヰスキーの水割り(20倍希釈)を1、2杯だから、十分処理が可能なのでしょう。今後は量を増やさないように注意したいと思います。はい。
にしてもアレだ。世のサラリーマンの皆さんは、ホントにほぼ全員が白いシャツ着てるんですね。自分は黒いTシャツを着てカラーシャツで通勤してるんですが、健康診断会場に100人以上のサラリーマンが居て、黒着てるのは自分一人だけ。他に一人グレーのシャツの人が居たが、他は全員「白」。
まぁ、色の薄いYシャツを着るには白いシャツじゃないと下のシャツが透けて見えてしまうからなのだと思うけど、実際自分もそういう場合は白いシャツを着るが、それにしても白多過ぎ。加えて最近はスラックスも黒が主流ということで黒ズボンに白いシャツというスタイルの人間が大量にひしめくその状況を見て、「・・・ここは収容所か何かですか?」と、ちょっと思った。
そして自分の浮きっぷりに、改めて自分が職場では異端である事を実感したのでありました。
イイんダヨ、組織には異端も必要なのさ、ハハハ。って事にしておけ。(ガクリ
ああ、ちなみに恥かしいアニメプリントシャツで行ったわけではないので、そこんとこヨロシク。
先日アキバヨドバシのCOSPAコーナーで東方不敗とAEのTシャツとRIOの抱き枕を買いそうになったのは秘密ですよ(謎