代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

JRで切符を

ネットで特急券を予約して受け取りに行って見た。
特急券売機で予約券の発券が出来るようになっていて、購入時にカードを入れて発券する切符を選択すると発券できるようになっていた。かなり飛行機に近づいた感じで便利になったと思う。
問題はWEBサイトの方の操作性の悪さだったのだが、これが2月から改善されるとの事。飛行機並みに空席照会したり座席指定が出来るようになってると嬉しいナァと思うわけですが、さて、どこまで改善されているのでしょうか。
でもって飛行機の方もアレです。予め空席状況(正確には空き座席情報)を確認してから予約できるようにして欲しいナァ・・・窓側が開いて無いとキャンセルしてしまう私としては(謎
しかし、1月も終わり。正月休みは遥か昔の出来事のように感じるから長い一ヶ月だったのかもしれないけど、でも冷静に考えるとやはりそこそこに速い気がする一ヶ月。ホントに年を追うごとに一年が加速して行きますナァ・・・うーん。
今日はなんとなく晩飯にメンチカツ弁当を買って食べて見た。ふと見ると1Mカロリーもある事が判明。寝る前にスクワットでもやってから寝ようかと。1000kカロリーってのは久しぶりに摂取したのではなかろうか。いや数日前の焼きステーキ宴会の時もそれくらいは行ってるか?
体重は漸減傾向にあるようだけど、時々上がったりしてるので余談を許さない。明日は控えめの食事にしようと思いました。(ガクリ