代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

いつものルートで小樽バイン

ワイン4本買う。
で、今回は小樽の街を散歩してみる。
小樽運河
寒さが痛い。でまたバインに戻ってカフェであったかい飲みものを。

      • -

ホットワインが凄く美味しい。……だそうです(悔

その後、札幌へ戻り、宿に荷物を置いてから千歳空港で借りたレンタカーを札幌駅前の営業所へ返却。エリア内だそうで乗り捨て料金はかかりませんでした。今度から札幌宿泊の場合はこの手を使おう。そうしよう。
駅ビルを見物してからゴムタイヤ地下鉄でゆきまつり会場・・・・はスルーしてボークスとかメロンブックスとか探して彷徨う(爆)
で、ALTAの最上階でメタモルフォーゼとかBABYとか発見。危うく一着買ってしまうところでした(マテ
で、トラの穴とかアニメイトがひしめく札幌の秋葉原エリアを探索。メロンブックス狸小路内にて発見でした。うむ。
その後、友人に連絡を取ったら狸小路の端っこにあるメイド喫茶に居るので来ませんか?という話になり、成り行きでメイド喫茶へ。こじんまりした良い店でした。わざとらしさがあんまりないお店だったのでまったりお茶が飲めました・・・訂正、パフェが美味しかったです。
そして店の作りが非常に気を使って設計されていてナイスでありました。あれは良いと思うナァ、変に店の雰囲気が悪くならなくてナイスアイデアだと思いました(謎)
その後、夕食にジンギスカンをいただき、大通り公園へ。雪像の夜景撮影をしていたら消灯時間になってしまいタイムアウト。そこそこに宿に戻って爆睡でした。
いやぁ、食べた食べた。週明けに見る体重計が楽しみです(自沈圧壊