代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

オンラインフライトに挑戦してみる

フライトシムのコミュで、国内でオンラインフライトをやっている方々の記事を見かけて以来、いつかはやってみようと思っていたのです。

これが、やっとヘッドセットやらマイク入力の調整やらとインフラが整ったのでデビューしてみました。

英語の管制にはまだまだ付いていけず、恥かしいやら申し訳ないやらで頭がパニック状態になりかけたものの、やさしく丁寧にご指導を頂いて、なんとか成田から関空に到着できました。
ご指導いただいたみなさん、ありがとうございました。

今晩はイベントをやるそうなので、日中に練習してあんまり恥かしくないフライトを心がけたいと思います(^_^;

しかし、ボイスチャットで航空管制が入るとリアリティーが激増しますね。びっくり。
今日理解したのは、フライトにはちゃんとした事前の準備が必要だと言う事と、『ニーボードはホントに必要だ』って事。
管制指示とかメモしておかないと結構覚えきれなかったりするという・・・

いやぁ、奥が深いもんですね・・・
早く慣れて、普通にATC通信しながら飛んでみたいなぁ・・・練習だ、練習。まずはそこから。うむ。