代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ラストは醤油でアッサリと

小縣屋(おがたや)で醤油うどん。夏の大根おろしは辛いです。そう言えば一昨年も「辛い」って言いながら沢山かけて食べたような気がする。ここは麺はわりと普通かもしれない。
でも調子にのって「バラ肉のおでん」を食べたら、ジ・エンドでした。
苦しいー
しむーん!
と言うことで讃岐うどんは終了。もう入りません。
かくして、これから愛媛経由、しまなみ海道を越えて、「かみちゅ!」@尾道に向かいます。雨だけど、ダラダラとドライブです。またーりと。

で、尾道で作中にも登場した橋を渡り、隣街の三原へ。
宿にチェックインしてから街をぶらぶらと散策したらちょうどお祭りをやっておりました。
おいおい『ゆりえちゃん祭り』かよ!?
というネタもともかく、なんと言いますか、30年前に行った町内会のお祭りを彷彿とさせるようなお祭りでした。なんだかおセンチで妙に切ない気分に・・・はぁ、気が付きゃ遠くへ来たもんだな。しみじみと。という感じで初日は四国地方と瀬戸内、中国地方も満喫。いいですね。実に良い所だ尾道、三原。気に入りました。うん。