代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

裸眼で見るとでかい

普段メガネを着用している私。いやぁ、実はメガネボーイなんですよ。嘘です。メガネオヤジです。
で、久しぶりに買出しに出るにあたり、これからの夏場の撮影にむけてサングラスを買おうと思い、それならコンタクトで行こうということで、久しぶりにコンタクトレンズを着用してみた。
で、出るまでに時間があるのでフライトシムの動作チェックをしてみたわけですが・・・・
アレです。メガネってのは視力を補償する代償として、眼球からわずかに離れた位置で矯正する為に世界が小さめに見えるんです。これがコンタクトだとその矯正が眼球上で成される為にこの縮小が発生しない。本来の大きさでモノが見えるわけなんですが。
これで自前の17インチ液晶+19インチCRTで構成される3画面を改めて見たわけですが。
こんなに広かったのか!
感覚的に19インチ液晶3面くらいのイメージに見えるなぁ・・・・うーん、ワイド感を堪能するためにはコンタクトで遊んだ方が良いと言うことのようです。
が、ランニングコストがかかるからなぁ・・・使い捨てコンタクトだからねぇ・・・うーん。まぁ、そういう現象もあるって事でメモ。
・・・・って、なんか以前も同じような話を書いたような気がしてきた・・・老化ですかねー(ガクリ