代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

セラメンテナンス

月曜日に休暇予定だったのですが、仕事の予定が急変して今日の会議が無くなり、代わりに月曜出勤必須に成ったので、急遽休暇を入れ替えて今日休暇。
と言うことで、車の点検に来てます。
見てもらったところ、

  1. 走行時の振動は路面状況による影響が大きかったらしく、異常は無いと言うことで様子見に。
  2. アイドリング不安定の方はスロットルのバルブが汚れて居るのではないかと言うことで、クリーニングをかけてもらいました。これで安定すると良いのですがねぇ…お値段3000円。
  3. エンジンの振動はやはりブッシュの硬化らしく交換する事にして、見積もり23,000円。意外と安いみたい。漠然とエンジン降ろすから5万円くらいはかかると思って敬遠していたのですが(^_^;

しかし、こちらはブッシュの一つが特注らしく、これから単品製造してもらうと言うことで、交換は月末か来月になりそう。まあ走行19万キロになるし、そろそろ潮時でしょう。
ああ、タイミングベルトの2回目交換も近づいて来たなあ…
と言うことで、今日はスロットルのクリーニングだけやってもらい、車は預けずに済みました。
…午後から羽田空港公園に行くべきだろうかと思案中(笑)