代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

あまり悪いと言う意識は無かったが

タブブラウザmixiの友人たちのページを別画面でそれぞれ開いて、読み込み終わったページからゆっくり見ようかと思ったら、以下のようなメッセージが出て操作がブロックされた。
『間隔を空けない連続的なページの遷移・更新を頻繁におこなわれていることが見受けられましたので、一時的に操作を停止させていただきます。申し訳ございませんが、しばらくの間お待ちください。」
これって、操作禁止にしなくても単に一定時間内の転送量が一定値を超えたら転送量にリミットをかけるとかで防止できるんじゃなかろうか?
SPAM送信か何かと誤認されるのか?それとも1ページずついちいち開いて見ないと犯罪者扱いされるという事なのか?
ちょっと引っかかったな。
IEにもタブ機能がついたことだし、これから「いつも見るページを別タブでまとめて読み込んでおいて、後で順番にゆっくり見る」ってスタイルが普通になってくるんじゃないかと思っているのは自分だけなんだろうなぁ、きっと。
便利なんですけどねぇ・・・まぁ、沢山のページを自分のマシンでキャッシュするのでリソースは食いますが(苦笑
ということで、そろそろ成田に行ってくるかな。明日の下見で(えー