代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

弁償致します(ガクリ

ということで。何回か前の伏線。そのキーワードは『バンパー』でした。

はい。ではその顛末を記して置きましょう。

私の今の駐車場は2階建て方式です。

会社の寮の駐車場を共用している関係で、通常は一家で2段とかにするところ、2人の寮生同士で上下段を共用しているのです。

で、私の車は上段に配置されている関係で、車で出かける時は、まず下段の人の車を合鍵で始動して移動し、それから自分の車の乗ったパレットを下に降ろして、自分の車を出口に移動。

その後、更に下段の人の車を元に戻して、やっと自分は出発できるという、非常にめんどくさい状況にあるわけなのであります。

で。

先日、いつもの通り、下段の人の車を移動して、また車庫に戻した時にですね、パワーのある車(レガシーB4)な所為か、なんと、車止めを乗り越えて、そのまま車が後退してしまい、壁にバンパーをボコッとぶつけてしまったと、こういう自爆事故を起こしてしまったわけですorz

で、持ち主に説明して修理する事になり、その修理費用を弁償する事になったのですが、これの結果が今日来ましてですね、しめて4万6千円でした(ガクリ

自分の車だったら、ぶつけた傷が少々残っても、バンパー自体は凹んでから弾力で元に戻っているので、気にしなかったところなのですが、さすがに人様の車ではそうも行きませんで。

ということで、計画外出費が・・・

この時期5万円近い予定外出費は痛い。

買おうと思っていたパソコンの強化部品の購入は見送りました(爆

でも、まだ相手の車が国産車だっただけマシかもしれません。

中には600万円クラスの高級車に乗ってる人も居るので、そんな人の車を当てた日には修理代で10万くらい軽く飛んでしまう事でしょう。

でも、神経質な人だったら完全修理って事でバンパー交換という手段もあろうかと思うところ、同じ寮生だからという事もあるかもしれませんが、相手方の方は塗装修理だけで済ませてくれました。

気を使って安めの修理で収めてくれたのかもしれません。ありがたいことです。

というわけで、出費だったーorz

早く自分専用枠の駐車場に移転したくなってきたですよ(T_T)

しかし、自分が下段駐車だったら、出入りも普通にできるわけだし、他人の車を運転する事も無い訳で、今回のようなトラブルにも成らなかったんだよなぁ・・・というのもアリと言えばありますなぁ・・・

でもまあ、その辺のリスク込みで共用の駐車場を安く利用している以上、仕方ないんですがね。ええ。

さて、気を取り直して引越先探ししようっと・・・ぐっすん。