代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

911T、着信音がダメだ!!

あー!911TだとPCから転送した曲を着メロにできないのかっ!!その概念を失念してましたorz
これが携帯ハード業界と携帯ソフト業界が手を組んだコンテンツ産業の罠か・・・・
ネットで検索してみてもどうしても自作着メロを受け付けないという情報ばかりが・・・
今までのNOKIA6630、日本名V702NKは普通に音楽データを着信音に設定できていたので全く気にしていなかったのだが・・・
今まで自由に曲を設定できただけに、コレは非常にストレスだなぁ。
何としてもパケットを使わせる気か・・・ってWEB上の情報を見る限り、よくある掲示板経由のデータダウンロードを使っても強制的に音質の悪いデータに変換されてしまうらしい。
するってーとですよ、ビットレートの耳障りな音質の着信音を有料で購入した挙句にデータ転送のパケット代を払えと、こういう趣向という事ですよ?
あんたら世界市場に真っ向から逆行してどうするんですか?と小一時間(略
という事で、実に下らない事でせっかく大変お気に入りになっていた携帯電話の評価がガタ落ちです。
誰かがこのトラップを切り抜けて自作着メロが使えるように成る日を心待ちにしつつ、とりあえず低音質のデータで我慢しておくかと、そんな感じで。
・・・というか、もしかして曲を再生してスピーカー近くでアナログ録音したデータを着メロにするのが一番手っ取り早いですか?(爆
あー、腹が立つ!くだらない事で腹がたつ!
今夜はブランデーあけちゃうぞー!(えー