ああ、やはり。ならばそして。
SERAの状態確認結果の連絡が入りました。
さぁ、いろいろ覚悟はしていましたが、出ましたよーっ!
・クラッチ磨耗交換(最近ちょっと滑るような気もしていた、過去にかなり磨り減った状態のトレノに乗ったことがあるので、あの恐怖を考えると今が換え時に違いないっ)
・マフラー腐蝕交換(なんか最近いい感じのスポーティーな低音がすると思っていたら、やはり!)
・若干のオイル漏れ修理(これはにじみリーク程度らしい)
・リアベアリングの磨耗交換(ああ、やっぱりな、ちょっとそんな異音がするような気はしていた・・・)
そして、そろそろ怪我をしそうでヤバいなーと思っていた・・・
・ドアのステー交換(手を離すと自動ドアクローズ!俺はともかく嫁とか友人のお子さんを乗せる場合にはかなり心配風味な現状!)
・・・を実施する事になりましてございます。
ドアステーなんかは部品の手配が出来るのかと確認してみましたら、「今ならまだ手配できます」と、こういう回答でございました。
いやぁ、さすがのトヨタさんですね。平成6年に絶版になってから既に13年。いまだ専用交換部品を「追加製造できる」という、この実力。素晴らしい事です。
という事で、なんと車検と合わせた総額は 3 4 万 円 にっ!!!
うぐぉ、・・・痛い。アタタ、アイタタタタ・・・ォアッターッ!(キュピーン(謎
だが、まだだ。まだ買い換えないよっ!!まだだ、まだボクはSERAに乗れるんだっ!!
という事でデスネ、昨年のエアコン交換15万円どころの騒ぎではなく、大幅にコストがかかることに。
って言っても、34万のうち10万は車検の重量税やら保険やら基本整備やらの値段なので、実質の交換修理代は24万円くらいですよ。
って、それでも24万円ですよorz
やはりクラッチ(推定6万)とドアステー(推定7万)が大きいようですねぇ・・・でもドアに挟まれて怪我をするよりは良い。そう決めた。
ということで、セラは今週一杯の入院と相成りました。まぁ仕方ないなぁ・・・うーむ。とりあえずアレだ、新車を買うより安いって事で、納得しておけ、俺。
そして、私はまたSERAに乗る。
ハイブリッドの5ナンバーガルウイングスポーツが出るその時までっ!!>永遠にお待ち下さい