代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ロックマン2か

あー、なんか動画系のサイトで話題になっていたので「おっくせんまん」という文字列だけは知っていたのだが内容は知らずにおりました。

で、某氏の日記のリンクから動画を見てみたら、なるほどという感じでした。

あー、ロックマン2のBGMだったのか、微妙に耳に聞き覚えがあると思ったら・・・
懐かしいなぁ、当時はゲームを真面目にやっていたなーと思いつつ、これらの動画群が大人気になった経緯をググって居たら自作アニメのFLASHデータを公開している人を発見。

http://dna1014.hp.infoseek.co.jp/#koushin0528

やヴぇー、泣けてしまう。

特に ” 黄 色 い 電 車 ” で通勤する姿に泣きが入ってしまうぜ、オレ!

という事で、早速元の曲アレンジをした方のサイトからMP3データをダウンしてきました。
http://www.geocities.co.jp/broadway/6153/fconrock.html

明日はコレを聞きながら出勤だ!

ウルトラマンセブン。

ああ、たぶんやってたやってた(謎

あ、そうそう昨日の羽田空港ですが。
D滑走路拡張工事のデモ映像が異様にカッコよかった件について。
羽田に行ったらぜひ第2ターミナル展望デッキフロアにある展示ブースを見てみて欲しい。
イカスBGMとテーマソングに載せ、特殊効果の効いたデモンストレーション映像で解説される世界初の桟橋型海上滑走路に適用される最新技術は感動できる。
その「うそ?マジですか?えー、ホントにそんなことやっちゃうの?というかできちゃうワケ?えー、そりゃ空想だよ、夢だよ、SFだよ?ホントですか?」ってな印象の”技術”というヤツに感動できます。少なくともオレは泣けるッス。若い頃東京モーターショウの三菱ブースでHSR-Vのデモ映像を見た時のように泣けます。
でもってですね。あんな映像を見せられてしまったらデスよ。もうね、RW23アプローチしたい!フライトシムで直ぐにでもやってみたい!というか追加シーナリーを組んでしまいたい程に魅力的だぜRW23!D滑走路!
という事で、みなさん反対なんかしないで、この夢のような事業に声援を送ってあげていただきたい!いやマジで。