代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

契約変更とか

東京へ出張に来ましたよ。

で、携帯の支払いに指定しているクレジットカードが来月で廃止されてしまうという、信じられない事態が発生した事があって、有効期限が長いカードで支払っている、別契約の回線に請求を一本化する契約変更をしようと思い立ち、出張帰りにソフトバンクショップ八重洲にやって来ました。

で、ふと思い立ち、この機会に長年放置して居た既存の回線契約をホワイト+パケ放題に変更。

これで契約種別が整合したので他の回線とまとめて家族割引に併合、請求書も一本化、決済カードも全てJALカードに統一…となりました。

ちょっとサッパリしましたが、最後に引っ掛かるのが塩漬けのグローバルコール回線。

どうしたものかと悩んだものの、今解約すると年間割引解約で4千円取られるらしいので、それなら12月の契約変更時期までキープしても同額だってことで、今年一杯保持する事に決定。譲渡希望の方は年内に声を掛けて下さい(謎

といった感じで〜、これで一段落かな。

あ、契約変更で今月までの繰越金がリセットされるらしいから程々にパケット無駄遣いしなくちゃイカンぜよっ?!(えー