代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

20年を経てまだ泣ける

先日、BSハイビジョンで「トップをねらえ!」の劇場版を放映していた。
NHKだからCMも入らず、ダイレクトにハイビジョンで録画。
今日帰宅してから久しぶりに見るなぁと思いつつ、再生。
うおー!!
今でも震えるぜ!
今でも泣ける!
今でも大感動!
素晴らしい!やっぱり名作だよ。もう、HDDレコーダのデータプロテクト掛けたよ!
という事で、いやぁ、自分、初めて見たのが高校生くらいの時ですからねぇ・・・伊豆のレンタルビデオ屋で見たんだよなぁ・・・
当時はビデオデッキもベータマックスでね、それでもうテープが擦り切れるくらい見て、大感動したもんですが、今見ても感動だなぁ・・・
アレから20年か・・・
いろいろあったけど、よもや40インチのハイビジョンテレビでトップをねらえが見られる時代になったんですね。
で、5話と6話はワイド画面だったんだな。当時は4:3テレビだったから上と下に黒帯が入ってしまって効率悪いなーと思ったもんですが、ハイビジョンで見てみるとスッキリとクッキリ、バッチリですね。ずいぶんと未来になったもんだなぁ・・・
ネットとか携帯とか、ずいぶん未来になったよなぁ・・・
こんな感じで、ネットに日記を書ける時代だものなぁ・・・
しみじみと。
そしていろいろ操作スイッチをいじる仕事をしていた頃もすっかり懐かしい感じになりました。
しかしアレですよ、もうあの演出は古いのかもしれないけど、昨今、こういうストレートに震えて泣ける作品が出なくなりましたな。そろそろ一週回ってまたこういう作品が出てくれてもいいんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか。
というか、日高のり子さんはお元気なのだろうか。
閑話休題
ユニクロヒートテックな下着が気に入ったので纏め買いすることにした。
そしたらユニクロオンラインショップはJALの提携ショップになっていてダブルマイルだった。
調子に乗って下着類をバラバラと結構買ってしまった。
が、ユニクロなので、結構買ったと言っても1万円も行かないくらいだから良しとしましょう。まぁ、生活衣料として必要なものだしな。ふむぅ。