代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ウイルス対策をしよう

いやもちろん今もやってますけども。
ノートン先生を常駐しているのですが、これの更新期限が接近中。加えて新マシンのノートン先生は90日の試用期間中でありまして、2008年版を買わねばなぁと思っておりました。
でも昨今としてはノートン先生の年間ランニングコストはわりと高め。ソフトの差替えも考えておったのですが、会社帰りにビックカメラに寄ったら3ライセンスパッケージが定価8千円のところ5千円で特売しておりまして、ちょうどいいやということで購入。これでライセンス更新もバッチリです。
一台あたり2千円割るくらいの設定ならノートン先生のままでいいかなという判断であります。
でもノートン先生は重いんだよなぁ・・・うーん。
あ、で、SATAケーブルを購入して、無事先日買ってあった増設HDDを追加設置しました。これで新マシンのHDDは500GB×2で1TBであります。これなら少なくとも今年いっぱいは写真データの保管場所には困らんだろう。うむ。