代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

気になるヒゲソリ

私はもう長いことナショナルのリニアスムーサーという、購入当時世界最高速のリニア駆動3枚刃で水洗いもできちゃう電気ヒゲソリを愛用しております。コレ↓
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES8067

今もわりと気に入って愛用しております。

基本的に肌が弱いので刃物のヒゲソリを使うと肌に点々と鮮血が浮いてしまうのでありまして、たまに「ガッチリ剃りきりたい」時は一日髭を剃らずに少し伸ばして、少々長めに伸びたタイミングでシェービングクリームをガッチリ塗って風呂場で念入りにゆっくり剃るという事をやったりするわけですが、やはり日常生活の中では電気ヒゲソリが便利であります。

そんな電気髭剃りへヴィーユーザーの私ですが、最近気になるモデルが発売されました。その名も『ラムダッシュ』。コレ↓
http://lamdash.jp/

ついに電気ヒゲソリも4枚刃の時代ですか!
リニア駆動で世界最高速駆動というのも未だに破られていない様子(謎

うーん、ちょっと考えたくなるなぁ・・・ということで、考察中ですが、まぁちょっと出費が出すぎている事もあって、もうしばらく様子見予定で。

ああ、でもなんか凄くよく剃れそうだなぁ・・・魅力的だw

ただ、唯一の難点は完全にヒゲソリに特化しているので、今使っているモデルについているキワ剃刃と呼ばれるバリカン機能が無くなってしまっている事。

これ、もみ上げが伸びてきたらチョイチョイと調髪できて結構便利なのです。

なので、仮に後日ラムダッシュを買ったとしても、現行機は残しそうな予感。

にしても、冷静に考えると今のヒゲソリは2001年発売で、新製品の時に店頭展示を見て感動して買ったから、もう7年になるわけだけど、内蔵のニッケル水素電池は随分持ってるなぁ・・・ほぼ毎日充電と駆動を繰り返しているのに・・・意外とイケるもんですね(ホントか?