代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ブレーカ落ちる

スンスンと鼻歌を歌いながら風呂洗いをしていたら、突然世界が闇に包まれた。
おろ?ブレーカ落ちた?え?
で、よく考えてみたら、エアコン(居間用のでかいの)、洗濯乾燥機、パソコン、TV・・・が稼動している状態で『電子レンジで鶏の唐揚げを加熱してしまった』というのがクリティカルだった模様。
おかげでルーターも、無線LANステーションもメインPCも停電ダウン。
無事再起動できたから良かったけど、ちょっとUPSの必要性を感じてしまった。
で。
それでもまだ落ちないハズだよなぁと思いつつ、ブレーカを見てみたらですね、40Aでした。
そうだ、デフォルトの30Aじゃ足りないからって40Aに上げたんだった。
てっきり40を50に上げたもんだとばかり思い込んでいましたよ、ええ。
という事で、今度から乾燥機を稼働中に電子レンジを使うのは注意が必要だな。
うむ。メモ!(えー