代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

マイダーツ矢と的

最近、会社の一部の濃いメンバーでダーツが流行っているのです。
ダーツバーに行くのは楽しいのですが、服がヤニ臭くなったり、飲み食いのコストがかかったりします。
ダーツの的は三千円もしないので、実は自宅で遊ぶ分にはわりと低コストであります。
ということで、先日矢を買ってあったので、今日は的を買いました。
で、部屋で遊ぼうとすると、先端が樹脂製のソフトダーツとは言え、賃貸マンションの壁や床や扉を傷付けないようにいろいろ対策が必要になるわけであります。
ということで、結果的にこんな感じに…
雰囲気はガッカリな感じですが、一応これで安全に遊べますよ?
イエッヒ〜!(爆)

ちなみに作り付けのクロゼットの扉の上に100円ショップで買ってきたハンガーフックをかけて、これに同じく200円で買ってきた伸縮ポールを引っ掛けて吊棒を構築。大き目の洗濯ばさみで300円で買ってきたアルミレジャーシートを2つに折ったものを留めて吊り、S字フックで的を吊ってます。
2つ折にしてあるのが暖簾に腕押しの原理で、的を外れた矢が当たっても背面の扉には傷が付かないというわけですよ。
で、的に刺さらなかった矢が落下するのが案外ボトボトとうるさい事が判明して、これは階下に迷惑をかけそうだなぁと思ったので、普段布団の下に敷いているマットレスをU字型に折って設置してみた。マットレスがあれば16g程度の矢が落下した所で全く響きません。良好です。

という事でレッツプレイ!(えー
しかし、点数計算が面倒だなぁ、ちなみにTVに繋ぐモデル(2万円)は、そもそも部屋にTVが無いので断念。PCに繋ぐやつ(3万円)はやはり値段が高いと言うことで断念。電子的に結果を表示するモデル(1万円)もあったんですが、まぁ、どうせ部屋で一人で遊ぶ分にはそれほど点数を気にしなくても良かろうと言うことでシンプルな的(2500円)を買ったという事でした。
まぁ、ぶっちゃけ安さが決め手でしたorz