代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

やはり海好きなので

毎回気になっていたのですが。
パーク入口にある、でっかい地球儀の噴水のところで鳴っているテーマ曲が大変気に入っているのです。
で、今回パークを出る時に嫁にその話をしたら「CD売ってるんじゃない?」という事になり、エントランスの案内の人に「ここで鳴ってる曲のCDとかって売ってます?」と聞いてくれたところ、「普通に市販してますよ、ぜひ!」というお話だった。ちなみに曲名は「アクアスフィア・プラザ」だそうだ。
という事で帰宅してからアマゾンさんを見てみたら、確かに売ってる売ってる。


ついでに既に挙式したけどフェアリーテールウェディングのCDも発見。
ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング~東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ~

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング~東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ~

しかも7月にはアトラクションで鳴ってる曲も入ったアルバムが出るとの事。
東京ディズニーシー ミュージックアルバム

東京ディズニーシー ミュージックアルバム


で、即発注(えー
いや、今日も行ってみて、やっぱりボクはディズニーシー大好きだなと、こう再認識したのでありまして。
たぶんね、私は綺麗な世界ってのが好きなんだなと、こう思うわけです。たとえそれがビジネスとして作られた世界であっても、きちんと世界が綺麗に維持されるよう整然と管理され、安全で人々の対応も丁寧で気持ち良い、私が「世界はこうあって欲しい」と願う環境が整然と設計され、実行されている。そこが夢の世界たる所以なのかもしれませんが、それでもその世界に居る時、確かに私は気持ちが安らぐのだ。
って、確かにアニメや漫画にしても悪人が一人も出てこない綺麗な世界の話が大好きだからねぇ。そう、例えばARIAとかな(爆)
ということで、千葉県民になって良かったなと思うポイントの一つは「会社帰りにTDSに寄れる」事だなと(マテ
【追記】
って、よく見たらテーマ音楽、作曲が冨田勲じゃないかっ!そりゃぁ自分気に入るわけだよっ!!びっくり!!