代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

IMAXシアター無くなってた!

久しぶりに映画を見に行こうと思い立ちました。
評判が地味なスピードレーサーを見に行こうと思ったわけです。
で、どうせみるなら大画面で見たいじゃないかと、こう思い至り、大画面と言えば、品川のメルシャンIMAXシアターだろうと、あのイノセンスを6回も見た大画面でスピードレーサーやってたらきっと凄いに違いないと、こう思って検索してみたらですよ、去年の3月末で閉館してたorz
そうかぁ・・・あの感動はもう無いんだなぁと、かなり落胆。
TVと同じで、大画面で見たいという願望はでかくなる一方な私としては、今更シネコンの小さなスクリーンで見る気はさらさら起きず、そんじゃぁ後日BDでも買って見るかと、そんな感覚に陥るのでありました。
うーん、残念だなぁ・・・自宅のTVで、HDでイノセンスを見ても、やはりあのIMAXシアターの感動には到底及ばないわけでありますよ。
逆に言えば、IMAXでやってるウチに何度も見に行っておいて良かったなぁ我が人生と、こんな感じでス。
ちなみに北極急行は3D映画として観たけど、これも迫力があって面白かったなぁと思います。
という事で、仕方が無いので明日の夕方くらいから嫁お薦めのルーブル丸の内あたりに見に行ってみようかなと思います。
ああ、ついでと言ってはなんだけど、久しぶりに2.0になったらしい攻殻機動隊も見てくるか。
で、来週から上映予定のスカイクロラは、どうかなぁ・・・イノセンスほど「観たい!」という気が起きないんだよなぁ・・・うーむ。
でもまぁ、多分どこかのタイミングで見に行きそうな気はします。>クロラ