代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

モニタ構成変更

先日プロジェクタを購入してから今までのメインモニタ(24インチWUXGA)とプロジェクタ(WXGA)を排他運用していました。が、結局プロジェクタを結構な頻度で使う(まぁ、基本一日1着陸だから(えー))関係で、メインモニタの使用頻度が劇的に低下していました。普通のWEBブラウズなんかはSXGA3面モニタでしたが、メインの方がデジタル接続だし画質も良くて良好なので、実にもったいない。
そこで、PCからの映像出力をメインモニタとプロジェクタに割り振ることにしました。
しかし、そうなると今度は3面モニタが浮いてしまいます。
という事で、コレ↓を2個買ってみた。

BUFFALO USB2.0用 ディスプレイ増設アダプタ GX-DVI/U2

BUFFALO USB2.0用 ディスプレイ増設アダプタ GX-DVI/U2

という事で、①メイン画面、②プロジェクタ、③サブ画面1、④サブ画面2と、そんな感じで。
3Dが動かないという事でしたが、一応多少カクカクするものの、フライトシムの画面は表示できました。また、主画面でなく、計器ウインドウやFSレーダースクリーンを表示する分には問題なく使えることが判明。良好です。
これで景色をプロジェクタで、バーチャルコックピットをメインモニタで、レーダーなどの補足情報は2枚のサブ画面で対応することにしました。
ついでにWEBブラウズなんかはメイン画面で作業して、iTunesやらメーラーやらはサブ画面で処理すれば快適です。
で、1つ余ったモニタは旧PCの専用モニタとして接続しました。これでサブマシンも普通に使えます。
で、USB-VGAが思いの外普通に使えたので、もう一個買って更に画面を増やすのもいいかなぁなどと考え始めるわけですが、まぁ、もう少し様子をみようと思います。うむ。