代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

やはり自分は関東人だ

http://areamap.jp/project/
このニュースを見て、『は?なんで日本橋(にほんばし)のイメージキャラクターがいとうのいぢ三越が萌え路線にも着手ってか?んなバカな!?』と思っちゃいましたよ。
ええ、日本橋と書いて「にっぽんばし」と読む、大阪の方でしたね。なるほど、大阪の日本橋なら東京で言う秋葉原だもんな。そりゃぁ萌えキャラくらい普通に打ってくるでしょうなぁ。納得。
ちなみにアキバはもう乱立し過ぎて今更公式キャラなんか出せないんだろうなぁ・・・
まぁ、アキバちゃんってのは以前ありましたけどね。
http://www.akibachan.jp/
ちなみに福島県には日本橋と書いて「ひもとはし」と読む詐欺っぽい橋があるんですよね?(えー