代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ブラビアッシーモ!

年度末の決算セールで想像以上に安くなって居た事もあり、メインPCのモニタが40インチハイビジョンテレビになりました。

金の事はもう考えない。とりあえず借金はしていない!(えー

ということですが、ブラビアW1、すげーです。モーションフロー240Hzは伊達じゃない!
動画が凄く鮮明で自然な感じがする。

そして、ちゃんとPCと繋ぐ事を考えて造られている。これも素晴らしい。さすがソニー!という感じ。

で、併せてパソコン用のUSB地上波デジタルチューナーも導入してみた。
これでPCでハイビジョン録画した番組を自室のブラビアで見られる。録画先のHDDを入れ替えればハイビジョンのまま、HDDに保存できると。
今までのメインモニタはサブにしたけど、こちらもフルHD解像度をカバーしているから逆にサブ側で録画再生しながらメインで作業も可能だと。

言う事ですが…

こりゃあそのうち全方位モニタになって行くのかも知れませんなあ…しみじみ。

という設定と再配置作業、不足品の買い出しで一日終了。
疲れた…ぜんぜん休日な気がしない。

でも満足だ。
断言しよう!
『大きい事はいい事だ〜!!』

…って、アレ?作業中にテレビって小画面で見ればいいのか?もしかして?(オイ