代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

児ポ法第二波来たか

児ポ禁止法改正案が審議入りしたらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000055-mai-soci

と言う事で、いよいよ単純所持も処罰対象になるわけですな。
って、ホントに今の法案で通す(通ってしまう、通してしまう)のか?日本?大丈夫か?

冗談抜きで、よくもこんなに基準が曖昧なものを法案として挙げられますなぁ政治家の皆さんは。

「性的な画像」ってどんなもの?
「性的好奇心を満たす目的」ってどうやって判定するの?
「有償または反復して取得した者」って、購入はともかく反復して取得ってのは何を何回どう取得したらアウトなの?スパム2通でアウト?同じ画像を反復ダウンロードでアウト?別の類似画像複数ダウンでアウト?何をしたら反復なの?

基準は何だ?

水着写真なんか全滅なのか?ポーズや角度によってダメなのか?
ポーズが問題だとしたらどれがダメでどれなら許されるのか。
水着のデザインは?ハイレグはダメ?ビキニはダメ?競泳水着はダメ?

例えば自分が撮った写真で「エロゲキャラのコスプレ写真」は「性的な画像」なの?
エロゲの服装でも脱いでなければOKなの?
太腿はセーフ?パンチラ、下着はアウト?見せパンは?スパッツは?スクミズは?ビキニは露出高いからアウト?バニーガールは性的だからアウト?え?バニーは性的じゃなくて正装?猫耳はOK?胸の谷間はアウト?うなじが色っぽいのは性的でアウト?

曖昧だ。

で、今回は「「絵」を主とした実在しない児童に対する規制」の件はどうなるのか・・・「画像」としか書かれてないみたいだが、「写真」がダメなのか「絵」も含んで画像と言っているのか?

曖昧だ。

と、まぁ何を挙げても曖昧過ぎる。

捕まえる方が「これは性的だ」と言えば「らしい画像」は全て違反にできるくらいの曖昧さだ。
逆に「芸術性」の解釈を盾にいくらでも逃げられるという解釈もあるようにも見える。

また、自分の家族の写真、子供の写真にしたって、スナップは許されるべきだろうし、以前九州であったような娘のエロ写真を販売していた母親は罰せられるべきだと思うわけで・・・って、これは販売してる時点で現行法で処罰できるわけで・・・って、やっぱり現行で被害者の娘は保護できるじゃん?何が困るんだ?

需要があるから供給があるのか、供給があるから需要が出るのか。
今回は需要側を規制すれば良いという考えなんだろうが・・・本気でやるなら女子高生のスカートはロングにするかモンペにすべきだし、18歳未満の女性の水着は昭和初期の肌に密着しないものにすべきだし、いや、そもそも18歳未満の女性が男性の目に触れるところに居るのが最大の原因なんじゃないのか?
そもそも女性が居なければ児童ポルノは蔓延しないんじゃ?つまり女性の存在そのものが犯罪の温床ということか?
いやいや女性に欲情する男性が居ることが根本的な犯罪要因なんじゃ?男性が居なければ児童ポルノは蔓延しないんじゃ?
いやいやいや、そもそも人間が存在することが問題で、人間が絶滅すれば地球環境も保護されて最高にエコじゃないか!コレだッ!遂に辿り着いた究極の解決策!

「人間など滅びてしまえば良いのジャ!そのためにワシは地球にデビルガンダムを・・・」
「否!人間も地球の一部!それを忘れてエコなどとは笑止!」@ドモンカッシュ

・・・とか、アホな議論になっていくと思うわけですよ。

と言う事で、これからもコスプレお嬢ちゃん達を撮影したい自分としては、由々しき事態だなーと思うのであった(えー

というか、以前から言っているけど、児童ポルノを食い物にしている連中の規制強化の方が断然重要なんじゃないのか?
児童にいたずらする教師を厳罰化した方が、明らかなレイプ犯罪者は個人集団を問わず全員即刻死刑にする法案を通す方がよっぽど現実の女性、児童保護になるんじゃないのか?
もっと目的と、手段と、その効果、影響を「考え」て戴きたいものですね、政治家の先生方には。
と言う事で、昨晩ワインの呑み過ぎで二日酔いの頭で実はかなり怒り心頭の自分でありました。
え?ああ、言っとくけど僕はロリコンじゃないデスヨー(リリカルなのはSSなのはさん(バリアジャケットVer)FIGMAのポーズを変えながら(マテ